Yusuiの日記

日々のメモ書き

ひとりで活動する勇気

「ソロ活女子のススメ」とは、

江口のりこ主演ドラマ。さて、今日は予定もなく何をしようかと迷ってこのドラマを観ることに。ドラマSUPER RICHを観て以来、江口のりこのあの不思議な感じが好きで、気になっていたのだ。そして、ソロ活というワード。ひとり焼肉、ひとり旅…かっこいいと常々憧れてはいるが、自分がするには勇気がなくて実践できたことはない。そんな人は1人や2人じゃないはず。自立している象徴とも考えているこのワードに惹かれたのだ

f:id:shosui_blue:20220227182858j:image

【ドラマ25】ソロ活女子のススメ | 主演 江口のりこ | テレビ東京

 

第一話目から飛ばしている。ひとり焼肉にひとりリムジン?!?!ソロ活をする事で目の前のモノやコトに集中できる。自分の好きな食べ物を注文して良い。会話に集中してお肉が焦げることもない。リムジンの本来の楽しみ方ができる。サービスを提供した側も嬉しくなるとは…。江口のりこの満足そうに口元を緩ませる感じがこちらも嬉しくなってしまう。店側に良いスタッフが居たからこそ、ソロ活を安心して観ていられた。ソロ活を当たり前のように受け入れてくれるお店はなんと素晴らしいことか。注目するのではなく、淡々と仕事をこなす。自分がもし接客アルバイトをしていたら、そのように出来ただろうかと過去を振り返る。ソロ活だけでなく周囲の人としても気付きがあった。お店も具体的な場所が出ていて、ソロ活もしやすいのではないか。5話のひとりフレンチはちょっといいなと思うのでした。

f:id:shosui_blue:20220227183324j:image

 

2022年4月ソロ活女子のススメ2がやるらしい。それで、アマプラやHuluにあったのね。気になる人は見て観てほしい。

【水ドラ25】ソロ活女子のススメ2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)